日本で一番「早く」「簡単に」「お金をかけず」業績を上げる方法|無料オンラインセミナー

無料セミナー|日本で一番「早く」「簡単に」「お金をかけず」業績を上げる方法
  • 📅 開催日時 2026年8月20日(木)15:00〜17:00
  • 💻 開催形式 Zoomオンラインミーティング
  • ¥ 参加費 無料
  • 👤 対象 一般企業の代表者(経営者)限定
無料セミナーに申し込む
※ウェブ申込は先着10名。定員になり次第、受付を終了します。
不況業種の魚屋が、30年連続で増収増益を実現した方法

この方法により、不況業種である魚屋が30年連続で増収増益を実現しました。現在は、魚屋(鮮魚小売業)で唯一、東証プライムに上場しています。

その魚屋こそ、私の前職である「株式会社魚力」です。

そもそも、不況業種は「儲からない」「採用できない」「定着しない」という、通常の企業では考えられないような課題を抱えています。

上場できないといわれた不況業種のひとつが魚屋でしたが、それでも上場できた理由は、社員が成長し、業績が向上する方法を活用したからです。


優秀なマネジャーも、他社事例も、お金も必要ありません

この方法は、あまりにも簡単なためにすぐに効果が出ます。

そして、優秀なマネジャーも必要とせず、他社から学ぶベンチマーキングも不要、お金もかかりません。

それでも、どのような企業でも業績を向上させることができる驚きの方法です。

この驚きの方法を、多くの経営者に知っていただきたい。それには大きな理由があります。


賃金による「採用戦国時代」が始まっています

現在、最低賃金は毎年上昇し、賃上げ率は5%超、初任給は30万円以上という企業が増えており、賃金による「採用戦国時代」を迎えています。

大前提として、今いる社員を成長させなければ、会社の業績は向上しません。

業績が向上しなければ賃上げもできず、新たに採用できないばかりか、今いる社員が定着せず転職していくことになります。

「うちは中小企業だから…」と諦める必要はありません。中小企業だからこそできる、業績を簡単に向上させる方法があります。


年功序列型賃金の限界を、根本から解決する

また、年功序列型賃金はすでにその役割を終えています。勤続年数の長さだけが、企業に貢献する時代ではありません。

この問題を根本的に解決しなければならないときが来たのです。

ニュースにもなりましたが、大手企業は5年前からこの問題に必死に取り組んでいます。

どの会社でもこの問題を解決しなければ、社員が定着することはありません。


本セミナーでご紹介すること
  • 社員が成長する
  • 会社の業績が向上する
  • 社員の採用・定着を実現する

これら全てを簡単に解決する方法を、本セミナーでは包み隠さずご紹介します。

無料セミナーに申し込む
※ウェブ申込は先着10名。定員になり次第、受付を終了します。

このようなお悩みを抱える企業におすすめです

特に、この方法を有効活用できる企業は、以下のようなお悩みを抱えている企業です。

  • 社員が思うように成長しないと悩んでいる
  • 優秀な社員が採用できないため、業績が上がらないと諦めている
  • 昇給や賞与が出せないため、社員に強いことが言えない
  • 元々あまり儲かる業種ではない
  • 何をやっても長続きしない

このような企業ほど、大きな効果が得られます。不況業種の魚屋がその筆頭です。


現在の業績を1.5倍以上にすることも可能です

現在の業績から1.5倍以上にすることが可能です。

もっとも、魚力は16年間で売上高が3億円から176億円と、約60倍になりました。優秀な社員が入社したわけではありません。

にわかには信じがたいかもしれませんが、実際にこの方法を取り入れた多くの企業が業績を上げています。

弊社のホームページには、あらゆる業種の実例を実名で掲載しています。


社員を物心両面豊かにしたい経営者へ

何をやっても難しいと諦める前に、ぜひこの方法を無料のオンラインセミナーで知ってください。

こんな時代でも、実は大きなチャンスがあることを感じていただけるでしょう。

ただし、この方法は社員を物心両面豊かにしたいという経営者だけに提供したいと考えています。

業績を上げ、その結果として社員の物心両面の幸せを考えている経営者は、ぜひこのセミナーにご参加いただきたいと思います。

対象者は一般企業の経営者のみです。業績向上に難しいことをする必要なんてなかったことを本セミナーで知っていただき、ぜひ業績を向上していただきたいと思います。

この無料セミナーで学べること
  • 「人がいない」「お金がない」「学ぶ時間がない」中小企業でも業績を上げる方法
  • 不況業種の魚屋が30年連続で増収増益を実現した方法
  • 社員が成長し、会社の業績が向上する実践方法
  • 採用・定着・賃上げの問題を解決する考え方
  • 年功序列型賃金の限界を乗り越えるために経営者が取り組むべきこと
無料セミナーに申し込む
※ウェブ申込は先着10名。定員になり次第、受付を終了します。
講師紹介
講師写真
松本 順市
まつもと じゅんいち
株式会社ENTOENTO 代表取締役
前職である株式会社魚力にて、不況業種といわれた鮮魚小売業でありながら、社員の成長と業績向上を実現する仕組みづくりに携わる。魚力は現在、魚屋(鮮魚小売業)で唯一、東証プライムに上場。中小企業が「早く」「簡単に」「お金をかけず」業績を上げるための方法を、実体験と具体事例をもとに伝えている。その構築支援実績数はダントツ日本一の1432社を誇る(2026年6月時点)。
開催概要
セミナー名 日本で一番
「早く」「簡単に」「お金をかけず」
業績を上げる方法セミナー
開催日時 2026年8月20日(木)15:00〜17:00
開催形式 Zoomオンラインミーティング
参加費 無料
対象 一般企業の代表者(経営者)限定
定員 ウェブ申込先着10名 先着順
最後まで参加された方への無料特典(3つ)
  • 特典1
    全社員が「この人事制度を導入したい!」と大絶賛した社員教育動画(視聴期間10日間)
    定価10万円相当
  • 特典2
    年商3億円から50倍以上の176億円にした「成長シート」フォーマット(エクセル版)
    非売品
  • 特典3
    社員が業績に一発で関心を持ち、教え合う組織風土になる「賃上げ予定表」(記入事例付き)
    非売品

対象者は一般企業の経営者のみです。
業績向上に難しいことをする必要なんてなかったことを、ぜひ本セミナーで知ってください。

無料セミナーのお申し込み
下記フォームよりお申し込みください。
© ESS Co., Ltd.

PAGE TOP







MENU

CONTACT
HOME