成長塾208期【オンライン】 開催要項

ダントツ日本一の人事制度支援数
過去20年間で支援実績1,387
042-542-3631
お問い合わせ 資料請求

成長塾208期 【オンライン】 開催要項

209期(2022年9月から開催予定)より、成長塾で活用するシステムが変更となります。
システムの変更に伴い、209期以降は成長塾のカリキュラム内容やシステム利用料・受講費用についても変更となる可能性があります。
そのため、振替・受講期の変更について、次のように対応させていただきます。

【お振替】
208期受講開始後にご都合がつかなくなった場合、基本的に振替をお受けすることができません。
新システムを活用いただきながら第1講座から改めて受講が必要となります。
すでに受講された内容に該当する講座については、新カリキュラムのブラッシュアップ受講料金を適用しご請求させていただきます。
その他、新カリキュラムの受講費用・システム利用料との差額を改めてご請求させていただきます。

【受講期の変更】
第1講座受講日7営業日前16時までのご連絡で受講期の変更が可能です。
新カリキュラムの受講費用・システム利用料との差額を改めてご請求させていただきます。

大変恐れ入りますが以上をご了承いただき、可能な限りお申込みいただいた受講期で全課程を修了いただきますようお願い申し上げます。
なお、現在の成長塾で制度設計に取り組まれるお客様も、そのままお取組みを継続いただくことで新システムへのスムーズな乗り換えが可能です。

カリキュラム

オンライン講義終了後、18時までを「質問共有化タイム」とし、講師へ直接音声で様々ご質問いただく時間を設けます。自由参加です。

講座 日時 テーマ・内容



2022年6月7日(火)
9:00~17:00

質問共有化タイム
17:00~18:00

    【テーマ】
    成長支援制度づくり その1

    【内容】
    営業部門、製造部門、物流部門等のライン部門の一般職層の成長シートを作成します。




6月8日(水)
9:00~17:00

質問共有化タイム
17:00~18:00

    【テーマ】
    成長支援制度づくり その2

    【内容】
    営業部門、製造部門、物流部門等のライン部門の中堅・管理職層の成長シートを作成します。
    人事部門、経理部門、事務部門等のスタッフ部門の全階層の成長シートを作成します。
    成長支援会議の進め方を学びます。
    評価フィードバックの方法を学びます。




7月5日(火)
9:00~17:00

質問共有化タイム
17:00~18:00

    【テーマ】
    ステップアップ制度づくり・教育制度づくり

    【内容】
    ステップアップ制度をつくります。
    教育制度をつくります。




7月6日(水)
9:00~17:00

質問共有化タイム
17:00~18:00

    【テーマ】
    賃金制度づくり

    【内容】
    賃金体系・賃金表をつくります。
    新卒社員のモデル賃金をつくります。




8月9日(火)
9:00~17:00

質問共有化タイム
17:00~18:00

    【テーマ】
    賃金体系移行

    【内容】
    賃金体系へ移行し、社員別の個別賃金を決定します。
    中途社員の賃金決定の仕組みをつくります。




8月10日(水)
9:00~17:00

質問共有化タイム
17:00~18:00

    【テーマ】
    昇給・賞与の決定方法づくり

    【内容】
    昇給・賞与の決定方法をまとめます。

講師

株式会社ENTOENTO 代表取締役 松本順市

オンライン成長塾でご用意いただくもの

ご用意いただくものはこちらをご確認ください。

会場

オンラインで開催いたします。

受講申込書及び守秘義務同意書

□ 最少催行社数:5社
※上記社数に満たない場合、開催を延期することがございます。

□ 留意事項:

経営者の方のご参加について
処遇(昇給・賞与)の決定権のある方が、必ず1名ご参加ください(原則、経営者)。
受講いただけない場合には、受講をお断りする場合がございます。
また、経営者の方が受講されていない場合には返金保証がついておりません。ご了承ください。
社員数が10名を超える会社は、2名様以上でのご参加をお勧めいたします。
成長塾修了後の人事制度の運用をスムーズにするためです。

成長シートの作成について
成長塾の受講特典として、受講中~修了後3か月の間、作成した成長シートの添削を承ります。
1社につき9シートまでとさせていただきます。それ以上の職種・階層の添削をご希望の場合には追加料金をいただきます。

人事制度構築について
弊社で作成いたします人事制度は、基本的に一般職(1~3等級)、中堅職(4~6等級)、管理職(7~9等級)の9等級で作成いたします。
上記以外(例えば12等級)の人事制度の構築には、システムのカスタマイズが必要となるため、別途カスタマイズ料金をいただきます。

グループ企業のコンサルティングについて
人事制度構築(成長シート・賃金制度等について)のコンサルティングは、成長塾にお申込みをいただきました企業様のみが対象となります。
グループ企業へのコンサルティングをご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。

□ トータルサポートシステムについて
日本唯一の、人事制度の構築と運用をトータルサポートする下記の4つのシステムです。

(1)クラウド版4種類(A・B・C・D)
A.成長シート作成ツール
B.新・賃金制度サポートシステム
C.モデル賃金設計ソフト
D.中途社員の賃金決定ソフト

□ トータルサポートシステムの動作環境について
トータルサポートシステムは、以下の環境での動作を確認しております。
OS:MicrosoftからサポートされているWindowsのパソコン(Macでは動作の保証をいたしかねます)
ブラウザ:Google Chromeの最新ブラウザ
※一部記入シートをExcel・パワーポイント・PDFファイルでお渡しいたします。

□ 交流会費:オンライン開催のため交流会はありません。

□ お支払方法について
・ご一括払い

□ オンライン成長塾を受講いただくために、次の資料に載っているものをご用意ください。
オンライン成長塾でご用意いただくもの


成長塾にお申込いただく方は下記の内容をご誓約ください。

→ 成長塾内で公開されるノウハウや話される内容および研修参加者から入手された情報については、秘匿性の高い情報であることを理解し、弊社の書面による許可を得ずして、紙・電子・電波媒体等、方法のいかんを問わず、公開しないことを誓約します。
→コンサルタント・社会保険労務士・会計士・税理士等の専門家ではないことを誓約します。
→集合型コンサルティングのため、他の方にご迷惑になる行為を行われた際は、途中でもお断りする場合があることを了承のうえ、申込みます(返金規定に基づき一部返金)。
専門家の方で参加をご希望の場合は、こちらをご覧ください

→ 「クラウド版トータルサポートシステム契約お申込み要項」及び「ソフトウェア使用許諾契約書」の内容に同意して申込み、株式会社ENTOENTOがサポート期間中にデータの確認及び更新・復旧作業等を行うことを承諾いたします 。
クラウド版トータルサポートシステム契約お申込み要項
ソフトウェア使用許諾契約書(クラウド版用)


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME